ある島からのおたより-Life=Travel Coaching & Salty Island

【ザンジバル島】アフリカにある楽園の島【タンザニア】

こんにちは!

夫婦で旅する、そがわっちです!

 

手つかずの美しい自然が残るアフリカは、

もちろん”海”も最高!

 

そこで今回はアフリカの海が堪能できる、ある島をご紹介します!

 

その島というのは、

あのQUEENのボーカル、フレディ・マーキュリーの故郷でもある,

 

 

タンザニアの「ザンジバル島」!

 

 

 

マサイ族にも会える(!?)最高のビーチ

 

 

見てください、このどこまで続く美しいエメラルドグリーンの海

 

 

 

まじ天国です。

 

しかもこのビーチの最高なところがもう一つあります。

 

なんと!

 

あの最強の遊牧民族、マサイ族と出会えちゃうんです(笑)!

 

意外なことにマサイ族、とってもフレンドリーでした!(みんな英語が堪能なのも驚きです)

 

ビーチにはマサイ族の男性と仲良く手をつなぐ旅行客の女性の姿もちらほら、、、

 

 

いや!かなり見かけます!!!!!

 

ビーチボーイなマサイ族が見られるのはここだけ!

 

マサイ族と恋の駆け引きを楽しみたい方にもおすすめです♡

 

 

 

水陸どっちのカメとも触れ合える!

 

 

みなさんはウミガメと陸ガメどちらが好きですか?

ここザンジバル島では、どちらのカメでも心行くまで堪能できますよ!

 

保護されたウミガメがいる天然のプールに入って一緒に泳ぐことができます。

 

 

そして、プリズンアイランドでは1メートルを超える巨大な陸ガメに触れ合うことができます。

 

私よりも体の大きなカメが何十頭もいるので、すごい威圧感です。

 

 

 

野生のイルカと寒中水泳

 

 

ザンジバル島のツアーでは野生のイルカと泳ぐことができちゃいます♪

 

このツアーが始まるのは、早朝5時

 

私たちと船長の3人だけが乗る小さなボートでイルカのいるポイントまで行きます。

寒さに震えつつ、水面にイルカの姿が見えないが探します。

 

 

「「「「飛び込め!!!!!」」」」

 

 

船長の合図(怒号)で早朝の極寒の海へ飛び込みます!

飛び込んだまさにその目の前に、

 

 

イルカが2頭、泳いでいるではありませんか!!!

 

 

手を伸ばせば触れそうな距離を悠々とイルカが泳いでいる光景は圧巻です。

 

 

【動画】イルカと泳ぐ

 

 

島民の憧れの的、アクロバット集団

 

 

夕方になるとビーチでは夕日よりも注目されるものがあります。

 

ザンジバル島名物、

 

アクロバット集団です!

 

砂浜におかれた大きなタイヤをトランポリン代わりに軽々とアクロバットを決める男たち。

 

バク転、抱え込み宙返りに2回宙返り!!

 

砂浜だけでなく、海に飛び込むタイプのアクロバット集団もいます。

 

【動画】走り飛び込み

 

走り幅跳びみたいに飛んで距離を競いあっているところ

 

見とれていたらあっという間にアクロバット集団を見ようと人だかりができています。

地元の人たちと一緒に応援して盛り上がるのも楽しいですよ♪

 

【動画】2回宙返りに挑戦する少年

 

いかがだったでしょうか?

海はもちろんのこと、それ以外にもたくさんの魅力にあふれているザンジバル島でした!

 

 

この記事を書いた人

そがわっち

大学時代に1年かけて約30ヵ国を1人旅。その時に出会った人たちの影響で新婚旅行での2人旅を夢見る。2020年バヌアツ共和国のヤスール火山でマグマを見ながらプロポーズ。2022年5月から夫婦で世界一周中。

SNS LINK

この著者の記事一覧

関連情報

コメントは受け付けていません。