ある島からのおたより-Life=Travel Coaching & Salty Island

【アラン展望台】島の東を見渡す!【渡嘉敷島】

こんにちは、Salty Islandです。

 

今回紹介するのは渡嘉敷島の中央東部にある「アラン展望台」です。

 

渡嘉敷島ってどこ?

まずは渡嘉敷島の位置をGoogle Earthで確認してみましょう。

お分かりになりましたか?

 

渡嘉敷島は、沖縄本島よりやや西側にある「慶良間諸島」と呼ばれる島々で最も大きな島です。

本島の那覇から西に約30kmに位置していて、高速船を使うと本島の泊港から約40分ほどで着きます。

 

【スポット】アラン展望台

 

 

 

島の林道を通る最中にあるこの展望台は東側を広く見渡すことができます!

 

動画が約20秒と短いですが、こちらも4Kで撮影してますので見れる方は高画質で見ていただけたらなと思います♪

 

島の東側の林道はビーチなどがある方ではないのでなかなか通ることがないかもしれません。

なのでけっこうレアな展望台なんじゃないかと感じています。

 

とにかく、どんな景色かササっと見てみましょう!

 

【4K動画】アラン展望台(約20秒)

それでは動画です。

短いので集中して見てくださいね(笑)

いかがでしたか?

一番手前に見える島が「城島」で、奥にある少し大きな島が「前島」という無人島だそうです。

ダイビングでこの辺までいったりするみたいですね!

 

以上、少し短かったですが「アラン展望台」でした。

 

 

それでは~^^

関連情報

コメントは受け付けていません。