【太陽公園】凱旋門や万里の長城をお散歩しながら見られる!
姫路城が有名な兵庫県姫路市にある、太陽公園。
ココには世界の有名な建築物が多数展示されているため、テレビCMや映画、ドラマなどで何度もロケ地としても利用されています。
凱旋門や万里の長城など、色んな国の様々な建築物を見ることができ、写真を撮れるため、友人とでも家族とでも楽しめる観光地です。
そんな魅力ある太陽公園について、本記事では詳しく紹介させていただきます。
太陽公園
太陽公園は、「石のエリア」と「城のエリア」の2つのエリアに別れており、どちらも世界的に有名な建築物をモチーフに作られています。
< 入園料 >
大人(高校生以上) 1,500円
小人(小中学生) 700円
小学生未満 無料
高齢者(75歳以上) 700円
障がい者(大人) 700円
障がい者(小人) 400円
< 営業時間 >
9時~17時
(チケット販売終了 16時30分)
不定休
(荒天時休園)
< アクセス >
JR姫路駅より神姫バス 約30分
白鳥台行き 白鳥台3丁目下車
緑台行き 打越西か打越新田下車
【城のエリア】
ドイツのお城の中で最も美しいと言われている、ノイシュバンシュタイン城をモチーフに、2/3サイズで作られた「白鳥城」を見学できるエリアです。
白鳥城は山頂に建設されているのですが、
自然豊かな風景の中にある、白鳥城の存在感は圧巻でした。
近くで見ても、本物のようなお城で非日常空間が味わえるため、コスプレとの相性が非常によく、コスプレ撮影を楽しむこともできます。
また、城内では様々な種類の「トリックアート」があり、友人や家族と写真撮影を楽しむこともできます。
【石のエリア】
東京ドーム2.8個分の広さを誇る石のエリアには、凱旋門や万里の長城など、世界の石でできた有名な文化遺跡を多数見ることができます。
石のエリアは奥行きが広く、全て見ようとすると最低でも1時間はかかるほど、非常に見ごたえがあるエリアです。
ピラミッドやスフィンクス、自由の女神などもあり、色んな国の名所を一度に見れるため、世界旅行に行った気分を味わうことができます。
本物ではありませんが、今まで写真でしか見たことのない建築物を、実際に見ることができるので、大人でも十分楽しめる観光地だと思います。
太陽公園に行く前に、ホームページでどんなところか確認してから行きましたが、想像していたよりも面白く見ごたえがあり、長時間楽しむことができました。
兵庫県の姫路市にあるため、姫路城を見に行くのであれば、
合わせて見に行ってみてはいかがでしょうか?
関連情報