ある島からのおたより-Life=Travel Coaching & Salty Island

【4K動画】集落自転車巡り【久高島】

こんにちは、Salty Islandです。

 

普段なかなか見ることのない街並みって新鮮でいいですよね?

特にそこに住んでない限りはパッと行くことができない離島の街並みはなかなかレアです。

 

そこで今回は集落の自転車旅!

神聖な久高島の集落を自転車で巡っている映像です。

昔の伝統が残る島の街並みがどんなところなのかじっくり見てみましょう♪

 

久高島ってどこ?

Google Earthで久高島の位置を確認してみましょう。

いかがでしょうか?

画像に切り取って見てみましょう。

まずは日本全体の図です。

久高島は沖縄本島の近くにあります。

 

もう少し寄って沖縄本島周辺。

南東に久高島がありますね。

 

さらに久高島まで寄っていくとこのような航空写真となります。

けっこう細長い島ですね。

港が島の南西にあるのでその辺に家などがあることがわかりますね!

 

【4K動画】集落を自転車で巡る!

それでは動画をご覧ください。

「うどぅんみゃー」の近くから出発して、約10分ほどウロウロしてます。

【御殿庭(うどぅんみゃー)】かつては12年に1回行事が行われていた歴史ある場所【久高島】

のーんびりと、ながら見で映像をお楽しみいただければ幸いです。

2つのパートに分けてますので好きなところをご覧ください^^

 

その1

その2

いかがでしたか?

なかなかめずらしい映像なんじゃないでしょうか?

 

自転車旅は歩くより楽でかついい速度、しかも自動車よりも小回りがきいていろんなところに潜り込むように行けて風景を堪能することができます。

離島巡りをするなら自転車は必須ですね!

もちろん自前の自転車を持っていくのもいいですが、久高島も含めてどこもレンタサイクルが充実してるのでそれを利用するのがいいですね!

ぜひ離島自転車巡りにチャレンジしてくださいね~♪

 

 

それでは~^^

コメントは受け付けていません。