ある島からのおたより-Life=Travel Coaching & Salty Island

【座礁船】一体なにがあった?海の上の朽ちた船【西表島】

こんにちは、Salty Islandです。

 

自然豊かな西表島は陸上に見どころがたくさんありますが、海も負けてはいません!

今回は西表島の近くの海の上にひっそりとたたずんでいる座礁船を旅してみましょう♪

 

西表島の位置

多くの島からなる沖縄で、西表島はどの辺にあるでしょうか?

Google Earthを使って見てみましょう♪

 

西表島は石垣島などからなる八重山列島のうちのひとつの島です。

沖縄本島からもさらに南西に位置する所にありますね。

(本島からは約400km離れています)

 

西表島ってかなり大きな島ですよね!

沖縄県内では本島に次いで2番目の大きさだそうです。

世界自然遺産にも登録された大きくて自然たっぷりの島ですよ♪

 

【スポット】座礁船

 

島の北部の美しい海に残り続ける朽ち果てた船。

ポツンと残る人工物の先には広大な海が広がる—

 

なんとも言えない光景ですね!

 

テツエイ丸という船らしいですが、この船は台湾に向かう最中にサンゴ礁の上で座礁してしまったそうですね。

当時船に乗っていた方は大変だったと思いますが、こういった昔のもの(数十年前?)が残っているというのはロマンを感じます♪

 

今回は遠くから撮影したのみとなりますが、ここにはカヌーで行くことができて、さらに乗船(?)することもできるそうです。

秘境を求めたいタイプの人にはうってつけのスポットになりますね!

ぜひ乗船チャレンジしてみましょう^^

 

 

 

【動画】座礁船(約1分)

それでは座礁船を動画で見てみましょう♪

時間が若干短いですが、400mmの望遠レンズで撮った映像なのでそれなりに大きく映っているかと思います!

 

いかがでしょうか?

遠くから見ても、一体この船に何が起こってたんだろうとワクワクしてきますよね!

 

今後乗船した時の映像が撮れたらそれも公開していきますのでよろしくお願いします♪

 

それでは~^^

コメントは受け付けていません。