ある島からのおたより-Life=Travel Coaching & Salty Island

【東京ディズニーリゾート】大人にとっての夢の国って?【千葉県】

こんにちは、ふーちゃんです。

東京ディズニーランドとシーに行ってきました!

 

スピード感や浮遊感のある乗り物が苦手なので、遊園地やテーマパークはやや苦手…。

でも、ディズニーリゾートは大好きです!

 

ショーやパレード、働いているスタッフの方々がすばらしく、終始ご機嫌に過ごせます。

今回はミッキーやミニーにお願いして、サインまでもらっちゃいました。笑

 

何度行っても魅力は衰えず、むしろ夢中になってしまう東京ディズニーリゾートは子どもにとっても大人にとっても笑顔あふれる「夢の国」です。

 

ウエスタンリバー鉄道の魅力

ディズニーランドには、

 

  • ビッグサンダーマウンテン
  • 美女と野獣
  • ベイマックスのハッピーライド

 

など、何時間も並ぶようなたくさんの人気アトラクションがあります。

もちろん、それらもとっても楽しいのですが、最近はあえてちょっとマイナー?なアトラクションに

積極的に乗るようになりました。

 

今回初めて乗ったのは、ウェスタンリバー鉄道。

繁忙期でもほぼ待ち時間なしで満喫できる穴場スポットでした。

アドベンチャーランド駅舎を出発して、蒸気機関車で旅に出るというアトラクションです。

 

綺麗な景色を見ながら、山あり川あり、洞窟ありと穏やかで楽しい時間が過ごせました。

まるで絵画のような写真が撮れて、大満足です。

 

いろんなキャラクターがお出迎え

パークを歩いていると、いろんなキャラクターに出会えます。

一緒に写真を撮るときは、列に並ぶとかではなく、自分で「こっちこっち〜」とアピールしないといけないので、私はいつも上手く取れません。。

 

並んで一緒に撮りたいときは、キャラクターグリーティングができる場所に行くのがいいですね。

路上では、ピーターパンもちょっとした寸劇をしてくれました。

 

スタッフのちょっとした心遣い

清掃スタッフのお兄さんがササっと書いた絵に、人だかりが…。

思わず記念に写真撮影。

ちょっとした心遣いに、みんなほっこり笑顔になっていました。

水に濡らしたブラシ?ほうき?で書いているのに、とっても上手です。

 

パークの中には、隠れミッキーがいろんなところにいて、見つけるとテンションあがります。

 

夜の花火とシンデレラ城

夜のシンデレラ城は、とってもミステリアスな雰囲気です。

「さすがディズニーランドのシンボル!」という感じで、気品ある風格にあふれていました。

 

毎晩行われる花火は圧巻です。

一日があっという間に過ぎていくディズニーランド。

花火が終わると、お土産ショップが大混雑です。

 

 

ビリーヴ!シー・オブ・ドリームス

ディズニーシーでは、ディズニーの仲間たちが「あきらめずに信じ続けることで夢を叶える」

という大人気のショーを見ました。

 

水上から突如タワーが現れて、大きな船に乗っていろいろなキャラクターが踊り、歌い、思いを語ります。

大規模なプロジェクションマッピングもホテルミラコスタに映し出されて、終始驚きの連続でした。

日常では、健康のためにウォーキング!と思っても、頑張って8,000歩から1万歩。

それなのに、不思議なことにディズニーリゾートという「夢の国」では1回2万歩は軽々達成するんですよね。

 

大人になっても、疲れも忘れて夢中で遊べる場所ってあるんだなと改めてディズニーの魅力にふれた2日間でした。

 

 

この記事を書いた人

ふーちゃん

初めての海外は、ニュージーランドでホームステイ。
そこから旅にはまり、アメリカからヨーロッパまでの長旅も経験。
国内外問わず、素敵なスポットをご紹介します。
好きなもの:どうぶつ
達成したいこと:47都道府県制覇!

SNS LINK

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。