ある島からのおたより-Life=Travel Coaching & Salty Island

【女瀬の崎展望台】【座間味島】

こんにちは、Salty Islandです。

 

座間味島にいくつかある展望台のひとつ、「女瀬の崎(うなじのさち)展望台」をご紹介します♪

なかなか見晴らしの良い場所で、4k動画でもその光景を撮影していってますのでぜひみていってくださいね^^

 

座間味島ってどこ?

まずは座間味島の位置をGoogle Earthで確認してみましょう。

 

お分かりになりましたか?

 

座間味島は、沖縄本島よりやや西側にある「慶良間諸島」と呼ばれている島々のうちのひとつです。

本島から西に約30kmほどに位置していて、本島の泊港から船を使うと速いもので約1時間ほどで到着します。

 

【スポット】女瀬の崎展望台

ケラマブルーで有名な慶良間諸島の中でも大人気の座間味島の、西側にある展望台です。

位置はこの辺です↓

 

見晴らしがかなりよく、広々とした空間を堪能することができてオススメです。

とくに展望台にたどり着くまでの道のりで見える景色も迫力があってワクワクしてきますよ!

それなりにアップダウンのある道を乗り越えて展望台に向かいます。

 

この展望台からは、

屋嘉比(やかび)島久米(くめ)島渡名喜(となき)島が見えます。

ただし久米島は約50km離れているので、残念ながら後ほどの動画でも全くわかりませんでした(^^;

肉眼ではやや確認できたのですが、カメラでは限界があったようです・・・。

 

ともあれ、場所の雰囲気などは動画を見ないと分からないと思いますので動画に行ってみましょう↓

 

【4K動画】女瀬の崎展望台(約2分)

他の展望台とは違ってスケールの違いなんかが分かるかと思いますので、いつものように現地を自身で歩いてるような気分で動画を堪能していってくださいね♪

 

いかがでしたか?

座間味島は東側の古座間味ビーチに行かれる方が多いかと思われますが、西側もここを含む展望台なんかがたくさんあってけっこう楽しめます。

電動自転車や原付などを利用して島の西側の方までいって隅々まで離島を楽しんじゃいましょう♪

 

それでは~^^

コメントは受け付けていません。