ある島からのおたより-Life=Travel Coaching & Salty Island

【稲崎展望台】渡名喜島や久米島を遠く望める展望台!【座間味島】

こんにちは、Salty Islandです。

 

今回も座間味島の中にたくさんある展望台のうちのひとつを紹介します♪

島の北西で、港から最も離れた位置にある「稲崎展望台」を見てみましょう。

これもまた4K動画を撮影していますのでそちらも見ていってくださいね^^

 

座間味島ってどこ?

まずは座間味島の位置をGoogle Earthで確認してみましょう。

 

お分かりになりましたか?

 

座間味島は、沖縄本島よりやや西側にある「慶良間諸島」と呼ばれている島々のうちのひとつです。

本島から西に約30kmほどに位置していて、本島の泊港から船を使うと速いもので約1時間ほどで到着します。

 

【スポット】稲崎展望台

島の北側にある展望台で、渡名喜島や遠くにかすかに見える久米島を眺めることのできる展望台です。

かなり高い位置まで登れるようにできてあって立派な展望台ですね!

 

クジラ展望台とも呼ばれていて、冬季はザトウクジラが見れるそうです。

たとえクジラが見れない時期でも展望台の中にあるQRコードを読み込むと、ザトウクジラをこの辺りから撮影したシーンをYouTubeで見ることができます。

 

インターネットとも融合している点がなかなかイケてるポイントですよね!

他の展望台でも同様にQRコードが展望台の柱などについていたりするところがあります。

 

 

展望台に登ってからのシーン。

こちらは後ほど出てくる動画の一部を切り取ったものですが、渡名喜島は見えているものの(画像中央やや左)久米島はさらに遠いところにあってほとんどわかりませんでした。。。

この時は肉眼だと、「あれかな~?」と分かるくらいでしたが日によってはもっとハッキリ見える日があるかもしれませんね。

 

それでは動画にいってみましょう♪

 

【4K動画】稲崎展望台(約1分)

先ほども述べましたが、遠くの久米島は4Kで見てもほとんど分かりません(^^;

まぁしかし高い位置からの眺めはどんなものか見ていってください。

いかがでしたか?

 

この展望台までは電動自転車で行きました。

けっこう遠いところにあって着くまでが大変かな?と思ってましたが意外と山道も大したことなくあっさりここまで行けます。

座間味島の展望台制覇を目指してこの稲崎展望台もぜひ寄っていってみましょう♪

 

それでは~^^

関連情報

コメントは受け付けていません。